エアープラズマ切断機専門店

☆エアープラズマ切断機WT-60 購入後のセッティング

2013年2月10日

当プラズマ切断機を購入後、使用前に行うセッティングについて説明致します。
セッティングと言っても出荷前に済んでいるので以下の取り付けのみです。

箱から製品を取り出し、まずエアーレギュレーター(空気圧の調整器)の取り付けを行います。
写真のレギュレーターが入っていますので取り出します。

その後、プラズマ切断機本体に取り付けます。ナットを外し、写真のように取り付け、
ホースをドライバーでしっかりと締め付けます。接続金具(ホースバンド)も付属しています。
 

接続はこれだけです。あとは、エアーコンプレッサーと接続し、エアー圧を調整します。
写真のようにつまみをまわすことで調整できます。つまみを引っ張ると調整でき、戻すと
ロックされます。ゲージの赤い表示で5~6kgfに合わせます。
(基本、出荷前のテストで5~6kgfに調整しています)
 

これで準備OKです。
あとは電源、トーチ、アースを接続し、作業開始です。


Posted by 鉄板やステンレスの切断に最適なエアープラズマ切断機 at 15:06 / 金属 切断 コメント&トラックバック(0)

※ショッピングサイトへ移動します。
フッターバナー2
安価で確かな製品をお届けします

店長あいさつ

FAX用紙はこちら

当サイトにお越し頂き、ありがとうございます!機械工具商社で8年ほど、エアーツールや油圧機器、溶接機器等を取り扱い、今に至ります。ガス溶接やアーク溶接、TIG溶接の資格も取得しております。”安かろう悪かろう”ではなく、しっかりと”使える”製品をお求めやすい価格にて提供致します。誠心誠意対応しますので宜しくお願い致します。

Weld Tool
(ウェルドツール)

最新情報

会社概要

新着情報

過去の記事

ページの上部へ