エアープラズマ切断機専門店

☆プラズマ切断機WT-60 アンティーク調の看板を製作

2015年3月13日

こんにちは。

当社には看板がありません。インターネットを通じて販売しているからです。
ただ、たまにデモ希望などでご来店されるお客様には不便かと思い、今回当社らしい看板を製作する事になりましたので、ここに紹介させて頂きます。

どういった看板にしようかとネットで色々と調べ、「アイアン文字」なるものを発見しました。
これを参考にしたいと思います。

文字を鉄板から切り出す方法を思案し、紙にプリントした物を鉄板に張り付けて、それを目印に切り出す事にします。

文字「O」のくり抜きでは、切断開始位置からいきなり打ち抜く必要がある為、あらかじめドリルで2-3mmの穴を空けておきます。
こうすることでハネ返りを防ぎ、消耗品を長持ちさせる事ができます。

それではプラズマ切断していきます。その辺にあった鉄の塊を定規代わりにして、直線部分は切断します。

動画はこちら

このような感じで切断できました。

次はGSカッターでこれを炙って叩いてアンティーク感を出したいと思います。

他、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
TEL: 092-205-2006
株式会社WELDTOOL


Posted by 鉄板やステンレスの切断に最適なエアープラズマ切断機 at 11:40 / 金属 切断 コメント&トラックバック(0)

※ショッピングサイトへ移動します。
フッターバナー2
安価で確かな製品をお届けします

店長あいさつ

FAX用紙はこちら

当サイトにお越し頂き、ありがとうございます!機械工具商社で8年ほど、エアーツールや油圧機器、溶接機器等を取り扱い、今に至ります。ガス溶接やアーク溶接、TIG溶接の資格も取得しております。”安かろう悪かろう”ではなく、しっかりと”使える”製品をお求めやすい価格にて提供致します。誠心誠意対応しますので宜しくお願い致します。

Weld Tool
(ウェルドツール)

最新情報

会社概要

新着情報

過去の記事

ページの上部へ