エアープラズマ切断機専門店    

よくある質問

注文したらどれくらいで届きますか?

午前中までの注文に関しては当日発送し、翌日もしくは翌々日のお届けとなります。
(代金引換、カード決済)
振込の場合は入金確認後の発送となります。

おおよそですが、北関東以北は翌々日午前中が最短のお届けとなります。

現場での切断作業に使いたいのですが

こちらから確認下さい。

電源100Vは使えますか?

100Vでは使用できません。 

電源は単相200Vもしくは三相200V(動力)で使用できます。
電源プラグ(コンセント)に関しては通常三相200V用のプラグを付けています。
詳細はこちらをご確認下さい

アルミ板は厚み何ミリまでカット可能でしょうか?

アルミ板ですと厚み8mmの板を切断しましたが、問題なく切断できました。
厚み9~10mmも切断できるかと思います。(ステンレス板9mmも切断できますので)

ホントに使えるの?

他メーカーの製品と比べるとあまりに安いので心配される方が多いようですが、実際購入いただいた方からはご好評いただいております。お客様の声を確認下さい。厚み10mm前後になると時間がかかりますが6~7mm以下ですと快適に切断できます。電源200V,エアコンプレッサー(流量100L/分程)が必要となります。

ガス切断(アセチレン・酸素)と比べてどちらがいいの?

切断する鉄板の厚みによります。
約10mm以下の切断がメインであれば当プラズマ切断機の方が効率は良いです。
また、ガス切断機はボンベが2種類必要で(アセチレン・酸素)多くの場合、保管料が毎月数千円必要となり、ランニングコストも馬鹿になりません。ただ、現場や屋外での切断作業に関しては電源が必要ないガス切断が良いかと思われます。

エアーコンプレッサーはどれくらいの容量があればいい?

通常のホームセンターで販売されている2~3万円のものでOKです。
ただ、以下の点を確認下さい。
タンク容量:25L以上
エアー流量:90~100L/分以上  

当社で使用しているのでは以下の製品で25000円程です。音も静かでオススメです。
http://www.monotaro.com/g/00366699/ 

消耗品の供給は大丈夫?

これも多くのお客様にご指摘を受けました。実際に有名メーカーでありながら、消耗品の数がまとまらないと注文にも応じないところもあるとのことです。

消耗品に関しては、1セット(チップ、電極×5個ずつ、セラミックカップ1個)から販売しており、2セット以上で送料も無料となります。厚板(10mm前後)の切断でない限りは消耗度も少ないです。常に在庫もございますのでご安心下さい。

すぐ壊れるんじゃない?

当社では購入日から1年間の保証をお付けしており、通常使用において生じた故障に対して無償で修理or交換致します。今までに販売したお客様からは2度ほど初期不良で交換しましたが他は故障の報告も今のところありません。

保証期間が経過したあとも有償にて修理対応致します。

注文したいが、必要事項の入力が面倒・・・。

お電話にて発送先等を教えていただければ、代金引換にて発送到します。代引手数料、送料も無料となっております。

金属以外も切断できますか?

電気を使ってアーク(火花)を発生させて対象物を溶かし、エアーで吹き飛ばし、切断する、というイメージなので基本電気を通すもの(鉄、ステンレス、アルミ等・・)は切断できます。

しかし、鉄でも塗装膜が厚い場合や、サビがひどい場合、電気が通りにくく、アークが発生しにくいです。自動車のフレーム等の塗装膜くらいであれば問題なく切断できます。

中国製は品質が悪いんじゃない?

確かにその通りで、今まで10社ほどのメーカーから仕入れましたが、多くの製品は到着して開封すると、ネジやパーツが外れてバラバラになっていたり、同じ商品を注文しても色違いが届いたり、パーツが勝手に変わっていたりと中国製のクオリティを思い知らされました。

その中でも今のメーカーはアメリカやヨーロッパ等にも輸出展開しており、品質に関する国際規格であるISO9001やヨーロッパの規格であるCE,ROHS等の認証を受けている溶接機専門のメーカーです。

こちらの改善要求、技術的な質問にも真摯に応じてくれています。しかし、それでも100%大丈夫とは言い切れませんのでお客様への発送前に
当社で動作確認を1台ずつ行っております。

※ショッピングサイトへ移動します。
フッターバナー2
 
 

安価で確かな製品をお届けします

店長あいさつ

FAX用紙はこちら

当サイトにお越し頂き、ありがとうございます!機械工具商社で8年ほど、エアーツールや油圧機器、溶接機器等を取り扱い、今に至ります。ガス溶接やアーク溶接、TIG溶接の資格も取得しております。”安かろう悪かろう”ではなく、しっかりと”使える”製品をお求めやすい価格にて提供致します。誠心誠意対応しますので宜しくお願い致します。

Weld Tool
(ウェルドツール)

最新情報

会社概要

新着情報

過去の記事

ページの上部へ