エアープラズマ切断機専門店

☆ものづくり MR-Sのエンジントルクダンパーを自作 プラズマ切断機でステンアングル切断

2015年6月17日

こんにちは。

今回は前回製作したアッパーマウントにダンパー取り付け用のステーを溶接していく予定でしたが、問題が発生したので再度プラズマ切断機のお世話になりました。それではご覧ください。



まず、ホームセンターで買ってきたチャンネル形状のステーをダンパーに合わせてみたところですが。。。ガバガバです。

穴の位置も高さが微妙で、ダンパーを斜めに取り付けると干渉してしまいそうです。適当に買ってくるんじゃなかった。。。



だがしかし!


ここはWELD TOOL。

機材は大体揃っています。無いなら作ればいいのです!
と、いうわけでステンアングルを切断します。

厚みは2-3mmですが、紙のように切れます。



次回はこのステンレスアングルをTIG溶接し、ステーを作っていきます。
☆ものづくり MR-Sのエンジントルクダンパーを自作 アングルをチャンネル形状にTIG溶接


Posted by 鉄板やステンレスの切断に最適なエアープラズマ切断機 at 16:11 / エアープラズマ切断機,ものづくり コメント&トラックバック(0)

※ショッピングサイトへ移動します。
フッターバナー2
安価で確かな製品をお届けします

店長あいさつ

FAX用紙はこちら

当サイトにお越し頂き、ありがとうございます!機械工具商社で8年ほど、エアーツールや油圧機器、溶接機器等を取り扱い、今に至ります。ガス溶接やアーク溶接、TIG溶接の資格も取得しております。”安かろう悪かろう”ではなく、しっかりと”使える”製品をお求めやすい価格にて提供致します。誠心誠意対応しますので宜しくお願い致します。

Weld Tool
(ウェルドツール)

最新情報

会社概要

新着情報

過去の記事

ページの上部へ