エアープラズマ切断機専門店    

お客様の声

金具付き段ボールの解体

以下、実際に購入いただいたお客様からの感想です。

”今回,添付のような金具付のダンボールの金具取り外しに使用したところサンダー(切断機)を使用するよりかなりのコスト削減が出来ました。”


お客様事例
用途:ボンベカート、サンダーハンガーの製作 

以下、実際にいただいた感想です。


「お知らせありがとうございます。
ボンベカート、サンダーハンガー制作してみました

軟鋼6mm難無く切れました
ダイヤル(44)で切断しましたが 板厚何ミリに対してダイヤルをいくらに設定していいかわかりません

軟鋼6mm 21V、ワイヤースピード6,5、混合ガス、ワイヤー0,8

こちらの商品で、切る、着けるの作業は事足りそうです」


こちらのお客様はガソリン酸素溶断器GSカッター、半自動溶接機WT-MIG160、プラズマ切断機WT-60と、当社の商品を多数揃えて頂いている常連様です。
今回はわざわざ動画まで撮影して頂いてありがとうございます。

ガスボンベは重いので、カートはあった方が使いやすいですよね。
サンダーハンガーも、理に適っている置き方ですね。関心させられました。

プラズマ、半自動共にジグを使って上手に切断、溶接されています。以前GSカッターも施工写真を頂きましたが、初めてとは思えないぐらいお上手でした。

仕事の効率UP!(金属加工業)

今までスナップオンのプラズマ切断機を使用しておりましたが消耗品の供給体制が悪く、値段も高いので他のメーカーの切断機を探していました。

価格がかなり安いので本当に使えるか心配でしたが実際に使ってみると、今まで使っていたスナップオンのプラズマ切断機より切断スピードが早く、切り口もきれいで、仕事の効率も上がっています!

作業が楽になりました!(建築業)

本日届きました。思っていた以上に切り口がきれいで5mmの鉄板が楽に切断できました。今までガス切断でくろうしていましたのでもっと早く購入するべきでした。

ガスボンベの切断が楽になりました!(ガス屋さん)

当店のプラズマ切断機を購入いただいたガス屋さんの事例です。

ガスボンベの切断に今まではグラインダーを使っていたが、厚みが3.2mmあり、切断砥石の消耗が激しく、切断砥石だけで4~5万はかかっていたとのことです。。。しかし、当店のプラズマ切断機を購入し切断したところ、あっさり切断できてしまい、今までの苦労はなんだったのだろう、とおっしゃっていました。切断にかかる時間、労力、そしてコストを大幅に削減できたようで販売者としてもとても嬉しいご報告でした。もちろん中のガスは完全に抜いて、その後、いったん水を入れて排出して安全な状態で行います。

すごい切れ味でした!(板金加工業)

本日無事商品が届きました。知り合いの車屋から4mmが限界だろうと言われたので心配でしたが、9mmの鉄板を気持ちよく切れました。大変満足しています。普段使う鉄板は3.2mm以下なので全然問題ありません。また、機械が有りましたらよろしくお願いいたします。

ガス切断からプラズマに変えてコストの削減になりました! (解体業)

北海道で解体業を営んでおり、今まではガス(アセチレン)切断を使っていましたが、気温が低いため、切断前のアセチレンガス及び酸素の消耗が多く、コストがかかっていました

(ガス切断は切断を開始する部分をあぶって熱で赤くなってから切断していくため、気温が低いと余熱に時間が掛かるため)プラズマ切断機に変更すると、余熱時間の無駄が減り、何よりアセチレンガス、酸素のコストが0に!また切断面も以前よりきれいにできました。

ボンベ解体の手間とコストが大幅に改善!(産業廃棄物処理業者さま)

購入させて頂いた切断機を使用して切断した物の写真を添付いたします。
従来はハンドグラインダーで切断をしていましたが、1本あたり切断砥石が7~8枚必要で
時間的にも1.5~2時間程度かかっていたものが約40分程度で切断が出来ました、
この切断機のおかげで時間コスト及び切断砥石のコストカットが出来有難うございました。

作業性が一段と良くなりました(薬師神自動車さま)

プラズマ切断機は初めて使うのですが、ガス切断機より切り口が綺麗で鉄板に歪みも無く作業性が一段と良くなりました。
まだ不慣れな為、定規の使い方、切る速度が正確に出来ないので切断したい所を多めに残してサンダーで削っています。
使い方が悪いのか電極の先端に穴が空いてしまいます。
板金塗装の仕事をしているのですが、月に何日かフォークリフト用のバッテリーボックスを製作する時にプラズマ切断機を使用してます。
鉄板の厚みは3.2mm~6.0mmです。

コストパフォーマンスの高さは、最高です(西中さま)

とにかく、薄板1.6や厚板12がストレス無くサクサク切れ、切断面もキレイです。そして何よりもコストパフォーマンスの高さは、最高です。

サクサク切れます(金属加工業)

金属の表札やオブジェなどを制作しており、とても活躍しています!


アルミですがしっかり切断できました!(中古トラックの買取・販売業)

中古トラックの荷台部分の解体等に使用。アルミが多く、最大10mmほどの厚みがありますが、しっかりと切断できました。
薄い場合はそうでもないのですが、10mmくらい厚いものを切断するとチップの消耗が早くなります。


5~6mmの厚みだとたいして消耗しませんが、確かに10mmくらいの厚い鉄板やアルミを切断すると少し消耗は早いです。
消耗する原因としては主に、アークのはね返りが多いのでアーク(火花)がしっかり抜けているのを確認してトーチを引いていくのがいいです。

プラズマ切断機のお客様事例を紹介します。(スクラップ業)

当エアープラズマ切断機を購入いただいた方(会社様)から実際に使用した後の
感想をいただきました。
購入者の切断用途、業種なども参考になると思いますのでご確認下さい。


業種:再生資源業(スクラップ業)非鉄専門 

切断用途:キッチン、風呂釜、製品屑などの解体、切断。

以前の切断方法・使用していた切断機
 ●パナソニック製エアープラズマ切断機

使用後の感想
 当社レベルでは十分です。
 しかし、トーチ・アース共に2~3倍の長さがないと作業が難しい。
 本体ともう少し離れた状態で作業したい為。


以上、山形県の業者様の事例でした。
確かに、トーチケーブルの長さは約4Mなので本体からそれ以上離れた場所や高所で作業するには
●ロングトーチ(約8M)を別途ご購入いただく
●延長コード(ケーブル)を用意する
以上2点があります。延長ケーブルを使用する場合、20~30アンペアが流れても電圧降下
しない程度の太さのケーブルをオススメします。実際にお客様で40Mの延長ケーブルを利用しても
問題無く使用できたと報告もありました。

他にも多くの解体、スクラップ、などの業者様に購入いただいておりますので是非ご検討下さい。

プラズマ切断機のお客様事例を紹介します。(金属加工業)

当エアープラズマ切断機を購入いただいた方(会社様)から実際に使用した後の
感想をいただきました。
購入者の切断用途、業種なども参考になると思いますのでご確認下さい。


業種:金属加工業 主に鋼材の旋盤加工・鋸切断

切断用途:鋸刃の切断 厚み1.6mm 幅80mm

以前の切断方法・使用していた切断機
 ●ガス切断(酸素・アセチレンガス)

使用後の感想
 注文日の翌日に届き、早速使ってみました。
 使い古した鋸刃 厚み1.6mm 幅80mm
 見事に切れました。感動しハート型に切り抜き切断しました。
 ありがとうございました。


以上、兵庫の金属加工業者様の事例でした。
厚みが1.6mmと薄いですが鋸刃なので軟鋼ではなくおそらく特殊鋼か何かで、
少し心配していましたが楽に切断できたとのことで安心しました。
今までのガス切断ではうまく切断できず、苦労されていたとのことで役に立てて何よりです。
誠にありがとうございました。

他にも多くの金属加工業者様に購入いただいておりますので是非ご検討下さい。

プラズマ切断機のお客様事例を紹介します。(製造業)

製造業:化学処理の工場です。
先代の時代に建屋を作る前に搬入した鉄タンクの撤去でした。
装置が出入り口より大きく、稼働している化学処理の装置もあり小さく切るしか搬出手段がない状況でした。
アセチレンの資格もありガス切断を考えましたがパイプ類や段付部分の切断では予測外の部分に炎が出て危険です。
搬出するタンクの周辺には危険な薬品類や高圧電源もあり、外注での解体・搬出が事実上不可能でした。
安全に鉄板(5mm~8mm厚)を切断する方法を検索していたところこちらにたどり着き購入しました。

5月に、1m×1m×2mの鉄タンクの切断をしました。3時間ほどで人力で運び出せる大きさ(重さ50kgほど)9個ほどに切断できました。ガスと比べ【炎】で焼き切る訳ではないのでブローさせると電極の消耗が大きいですが、数mほど作業すれば慣れてきます。最初でしたので電極セット1回分使いましたが作業に慣れますと思いの外経済的です。
紫外線対策を万全にしないと日焼けが大変です、なるべく厚手の衣服で肌の露出を控え、手袋も革手袋・メットも自動遮光の面がお薦めです、顔や手首は日焼け止めクリームで対策しましょう、柄付き面だと片手がふさがり作業性が悪くなります、片手だけで切断作業をすると火口の位置がぶれて連続放電が難しいです、まっすぐ切る場合はガイドになる直線の板を使うと速く綺麗に切れます。靴も安全靴や長靴を使いましょう、高温の鉄が飛んできます。コード類は長い方が作業が楽です。

音もノズルから放出される空気の音ですので機械的な嫌な音も出ません。
今回8mm厚以上の素材が無かったのですが作業性は想像以上でした。(1m程の切断が3分くらいでした)。

【壊す作業】にはお薦めの製品です。


表面が錆びなどで覆われており、切断作業も大変だったかと思われます。
感想をいただき、誠にありがとうございました。

これは頂いた内容の一部になりますが、この他にも多くのお客様から嬉しいお声を頂いております。プロの皆様にも自信をもってオススメできる自慢の商品です!

※ショッピングサイトへ移動します。
フッターバナー2
 
 

安価で確かな製品をお届けします

店長あいさつ

FAX用紙はこちら

当サイトにお越し頂き、ありがとうございます!機械工具商社で8年ほど、エアーツールや油圧機器、溶接機器等を取り扱い、今に至ります。ガス溶接やアーク溶接、TIG溶接の資格も取得しております。”安かろう悪かろう”ではなく、しっかりと”使える”製品をお求めやすい価格にて提供致します。誠心誠意対応しますので宜しくお願い致します。

Weld Tool
(ウェルドツール)

最新情報

会社概要

新着情報

過去の記事

ページの上部へ