エアープラズマ切断機専門店

☆プラズマ切断機WT-60 単管パイプをプラズマ切断

2015年6月5日

こんにちは。

とうとう梅雨入りしましたね。ジメジメした日が続くと思うとあまりいい気分にはなりません。
本職の方は暑い夏をどうやって乗り切るのでしょうか?いい方法があったら知りたいものです。私は空調服を自作しましたが、サイズが小さくて効果が。。自分の予想以上に自分が太っていました笑

さて、本日はプラズマ切断機WT-60を使って単管パイプを切断しました。建設現場でよくみるアレです。
現場で単管パイプを切ることがあるのかは分かりませんが、切るとしたら大体はグラインダー等で切っているのではないでしょうか?
グラインダーは煩いし時間はかかるし疲れますよね。それと比較して頂ければ、プラズマ切断機の使い勝手の良さが分かると思います。

それでは動画をご覧下さい。

切断前です。ジグ代わりにアングルを置きました。トーチを動かすのではなく、こちらのパイプ側を回して切断していと思います。

切断後です。至って普通に切断できました。



パイプ等の円形状のものでも、余程小径でRのきつい物じゃない限りは問題なく切断できます。
200V電源とコンプレッサーがあれば使えますので、工場の設備改修などでは役に立ちますよ。グラインダーは切断作業では極力使わなくて済むようになります。

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。株式会社WELD TOOL 092-205-2006


Posted by 鉄板やステンレスの切断に最適なエアープラズマ切断機 at 14:48 / 金属 切断 コメント&トラックバック(0)

※ショッピングサイトへ移動します。
フッターバナー2
安価で確かな製品をお届けします

店長あいさつ

FAX用紙はこちら

当サイトにお越し頂き、ありがとうございます!機械工具商社で8年ほど、エアーツールや油圧機器、溶接機器等を取り扱い、今に至ります。ガス溶接やアーク溶接、TIG溶接の資格も取得しております。”安かろう悪かろう”ではなく、しっかりと”使える”製品をお求めやすい価格にて提供致します。誠心誠意対応しますので宜しくお願い致します。

Weld Tool
(ウェルドツール)

最新情報

会社概要

新着情報

過去の記事

ページの上部へ