エアープラズマ切断機専門店

☆プラズマ切断機WT-60で3mmステンレスアングルをプラズマ切断

2014年10月29日

こんにちは。新しく取扱い出した製品のテストやHP作成に気を取られ、更新が1ヵ月近く空いてしまいました。。。
プラズマ切断機WT-60も好評発売中ですので、どうぞよろしくお願いします。

今回は新発売のTIG溶接機WT-TIG200の社内デモ機用台車を制作しておりますので、ご紹介させて頂きます。



材料は3mmステンレスアングルです。本来はバンドソーで角度出しをして切断するべきですが、当社にバンドソーはありませんのでプラズマ切断機WT-60にて切断していきたいと思います。



こちらの被っている部分を斜めに切断していきます。



切断面はこのようになりました。出力調整が強かったのか、ちょっと荒いです。



動画はこちら

この厚みはプラズマだとサクサク切れます。ステンレスはガス切断では切れませんので、寸法精度が重要ではない個所ではプラズマも何かと重宝しますよ。

続きはこちらにてTIG溶接していきたいと思います。



気になる点がありましたら、お気軽にご連絡下さい。        


Posted by 鉄板やステンレスの切断に最適なエアープラズマ切断機 at 11:35 / 金属 切断 コメント&トラックバック(0)

※ショッピングサイトへ移動します。
フッターバナー2
安価で確かな製品をお届けします

店長あいさつ

FAX用紙はこちら

当サイトにお越し頂き、ありがとうございます!機械工具商社で8年ほど、エアーツールや油圧機器、溶接機器等を取り扱い、今に至ります。ガス溶接やアーク溶接、TIG溶接の資格も取得しております。”安かろう悪かろう”ではなく、しっかりと”使える”製品をお求めやすい価格にて提供致します。誠心誠意対応しますので宜しくお願い致します。

Weld Tool
(ウェルドツール)

最新情報

会社概要

新着情報

過去の記事

ページの上部へ