エアープラズマ切断機専門店

☆厚み9mmのサビた鉄板をプラズマ切断

2015年12月22日

こんにちは。

昨日、日頃からお世話になっている方が鉄板を切ってほしいと持ってこられました。

鉄板の切断って、何気に方法が限られてしまい、面倒な作業ですよね。
グラインダーは煩いし時間もかかるし、バンドソーやコンターはフトコロの問題もあって大きい板は切れないし、手ノコは疲れます。。

依頼の物は厚み9mmの鉄板で、1辺が50cmぐらい切断する必要があります。

こちらはプラズマ切断した後の写真ですが、大体1-2分ぐらいで切断できます。
これをグラインダーで切るとなると、切断砥石で頑張っても10分じゃ終わらないでしょう。

コンプレッサーのエアー圧が下がってきたのに気づくのが遅れて、真ん中の辺りが汚くなってしまいました。

切断面の拡大写真はこちら
プラズマ切断綺麗な断面



プラズマカッター久しぶりに使いましたが、やはり便利な機械です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。株式会社WELD TOOL 092-205-2006


Posted by 鉄板やステンレスの切断に最適なエアープラズマ切断機 at 15:59 / プラズマカッター,プラズマ切断機 コメント&トラックバック(0)

※ショッピングサイトへ移動します。
フッターバナー2
安価で確かな製品をお届けします

店長あいさつ

FAX用紙はこちら

当サイトにお越し頂き、ありがとうございます!機械工具商社で8年ほど、エアーツールや油圧機器、溶接機器等を取り扱い、今に至ります。ガス溶接やアーク溶接、TIG溶接の資格も取得しております。”安かろう悪かろう”ではなく、しっかりと”使える”製品をお求めやすい価格にて提供致します。誠心誠意対応しますので宜しくお願い致します。

Weld Tool
(ウェルドツール)

最新情報

会社概要

新着情報

過去の記事

ページの上部へ