エアープラズマ切断機専門店

☆プラズマ切断機WT-60 酸素ボンベ台を製作 円切りコンパスで切断など

2015年3月3日

こんにちは。

当社でガソリン酸素溶断器GSカッターに使っている酸素ガスですが、人の背丈程ありかなり重いので、倒れそうでいつもヒヤヒヤしてました。
今回、安定を図るのと移動を簡単にできるよう、車輪付の台を製作することになりましたので記事にしていきたいと思います。

材料の厚み4.5mm鉄板と、厚み3mmアングル、フラットバー、ストッパー付きの車輪です。

上の写真では既に切れていますが、角は円切りコンパスを使って丸く切っています。

アングルもプラズマで切りました。火花は飛びますが、バンドソーより速い切断ができます。

動画はこちら

続きの製作記事はこちら(ノンガス半自動溶接)

気になる点がありましたら、お気軽にご連絡下さい。        Weld tool 092-205-2006


Posted by 鉄板やステンレスの切断に最適なエアープラズマ切断機 at 17:04 / プラズマ切断機 コメント&トラックバック(0)

※ショッピングサイトへ移動します。
フッターバナー2
安価で確かな製品をお届けします

店長あいさつ

FAX用紙はこちら

当サイトにお越し頂き、ありがとうございます!機械工具商社で8年ほど、エアーツールや油圧機器、溶接機器等を取り扱い、今に至ります。ガス溶接やアーク溶接、TIG溶接の資格も取得しております。”安かろう悪かろう”ではなく、しっかりと”使える”製品をお求めやすい価格にて提供致します。誠心誠意対応しますので宜しくお願い致します。

Weld Tool
(ウェルドツール)

最新情報

会社概要

新着情報

過去の記事

ページの上部へ